ルアー インプレ レビュー 感想 評価( ショアジギ 磯 ショア ロッド ライト スロー シマノ )

ルアーのレビューをします ルアー インプレ レビュー 感想 評価( ショアジギ 磯 ショア ロッド ライト スロー シマノ )

「 gazyekichi と iperia 」が「うざい」理由。「ガセ」って本当? --- aNdroid lEaker

gazyekichiとiperiaというブログについて

スマホの最新情報について紹介するブログ。

スマホのトレンドは車のトレンドと並んで市況を大きく左右することもあり、多くの人が検索します。

また、関連商品のアマゾンアソシエイトプログラムにより収入を得やすいです。

そのため多数のアフィリエイトブログが乱立していますが、「 gazyekichiとiperia 」、「sumahoinfo (スマホ評価・不具合ニュース)」、すまほん などが有力なサイトになっています。

そのうちの一つ、gazyekichiがうざいと言われているようです。

gazyekichi-iperia.com

なぜ「うざい」のかって話。

gazyekichi と検索すると候補に「うざい」とでてきます。

その理由はその「文体」にあると思います。

第一に、「」を多用する文章。キーワードをGoogleに認識させ、検索上位に表示させるSEO対策であることは明らかですが、読み手としては読みにくいものとなっています。

第二に、〜って話。というブログのタイトル。最近は少なくなってきましたが、独特の鼻につく言い回しが嫌いという人も多そうです。

以上のように、「gazyekichi」はSEO対策優先で自分の文体を前面に押し出して来るのが「うざい」と思われる理由のようです。

「ガセ」なのは本当?

不確かなリーク情報を紹介するブログですから、当然ガセネタもあると思います。

しかし、それを事実のように扱うのは詐欺罪に当たります。

ブログを書く時に「ガセ」かもしれないと明記するよう、十分注意しなければいけませんね。

まとめ

GalaxyやXperiaiPhoneは人気のある検索ワードで、その検索上位を獲得するには相当な努力があったと思います。

見習うところと見習わないところを見極めたいですね。