ルアー インプレ レビュー 感想 評価( ショアジギ 磯 ショア ロッド ライト スロー シマノ )

ルアーのレビューをします ルアー インプレ レビュー 感想 評価( ショアジギ 磯 ショア ロッド ライト スロー シマノ )

「鹿島釣り日記」の釣りのポイントが判明しました!! ( 嘘 釣り禁止 場所 捏造 鹿島港 鹿嶋港 twitter 釣り場 南堤 住金 東電 排水 取水口 北堤  )

鹿島釣り日記とは?

茨城県鹿島港において、オカッパリで驚異的な釣果をあげている釣り人のtwitterアカウントです。

ジギングやプラッギング、フカセなどあらゆるジャンルの釣りで嘘のように爆釣し、メーターオーバーのカンパチやヒラマサを挙げているので、腕はプロ並みと思われます。

https://i.imgur.com/R99u0s8.jpg

南堤 住金 東電 排水 温排水 取水口 北堤 

「鹿嶋釣り日記」さんの釣果の例

https://i.imgur.com/Ru6poMwl.jpg

  • ヒラマサ

https://i.imgur.com/0h2CJlZl.jpg

https://i.imgur.com/r5jVlhWl.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EPKsySRUEAAF2Ak.png

その他石鯛やイシガキダイ、カサゴ、伊勢海老(イセエビ)も多数釣れています。

ワラサやサヨリ、カレイが雑魚に思えてきますね...

本来ギンガメアジやカンパチは南方系の魚で、寒流の影響が強い茨城で冬に釣れることはないのですが、鹿島港は工業港であり多くの温排水が流れています。そのためそのような魚が冬でも死滅しないようです。

ロウニンアジの幼魚も死滅回遊するものが涸沼で釣れているので鹿嶋港にもGTがいるのかもしれません。

釣りしている場所について

調査した結果、工業港である鹿島港で釣りが可能になっているのは有料の「魚釣園」だけなようです。

それ以外の場所は防犯カメラと警察がいるそうなので釣りすると逮捕され、実刑になるそうです。

たとえば、アンモニア岸壁、ポートラジオ、北新堤、東電吸水口・公共埠頭、南防波堤といったポイントは昔は釣り可能でしたが、今は釣り禁止になり、釣りをすると不法侵入で逮捕されるので、釣りしている人はいないと思います。

そのため、鹿嶋釣り日記さんも魚釣園でつっているものと思われます。

鹿島港でヒラマサやギンガメアジ、カンパチを釣りたい人は「魚釣園」へ行ってみてはどうでしょうか?

  • 公式ホームページ

kashimakou-uotsurien.com

ヒラマサなど青物を狙うなら潮あたりの良い先端部が良いでしょう。

カサゴ、イセエビは根元部にあるテトラ帯の付近で釣れるのだと思います。

石鯛や石垣鯛などは岸壁についているのでしょうか?

http://kashimakou-uotsurien.com/img/image20.png

南堤 住金 東電 排水 取水口  温排水 北堤 

鹿島港鹿島灘の砂浜に人工的に作られた工業港です 港湾の規模は国内最大級で、水深があるため様々な魚種が狙えます 親潮黒潮が交るため、寒流系と暖流系の魚種を狙うことが出来る珍しい釣場です 園内にはトイレ・休憩所・売店があり、ご家族連れで釣りを快適に楽しむことができます

  • 利用料金は当日券大人200円、 小人(小・中学生)100円となっています。釣具レンタルは600円、アオイソメは540円。

  • トイレがあるので家族連れやカップルにも良さそうです。僕も今度、彼女と銚子への旅行を兼ねて行ってみたいと思います!

釣りすぎ?

鹿嶋釣り日記さんはカサゴを乱獲したとしてプチ炎上しました。

ただ、赤の他人が(5ちゃんねるやtwitterで)とやかく言う筋合いはないでしょうね(⌒-⌒; )

資源保護を最優先するなら釣り自体やめろと言う話になるので。

お金を払って魚釣園で釣りをして、実力でたくさん釣っている人に嫉妬し、的外れな批判をするのは見苦しすぎます。

まとめ

鹿島港は良い釣り場です!

東京に近いのにオカッパリからルアーでメーターオーバーの青物が狙えるすごい釣り場です。

利用料金も安いので腕に自信のある人はぜひ「魚釣園」に訪れてみてはいかがでしょうか?

参考

  • 鹿島釣り日記さんについて詳しい情報が載っている掲示板があります。興味のある方はどうぞ。(androidならchmate、iphoneならtwinkleというアプリを入れないと見れないので注意)

medaka.5ch.net